よくあるご質問

みなさまから寄せられるよくあるご質問に対する回答をご紹介しています。

こちらでは解決しない場合には、お手数ですが、別途お問い合わせ下さい。

会員情報について


Q1

会員登録や注文をしたが、メールが届かない


A1

メールフィルタにより迷惑メールフォルダに振り分けられていたり、受信拒否されている場合がございます。
メールフィルタの設定をご確認下さい。また、注文時のアドレスがお間違えになられている場合もございますので、ご入力の際はお間違えのないよう必ずご確認下さい。


Q2

会員登録のIDを忘れてしまった


A2

下記URLの「会員IDがわからない場合」をクリックして必要事項をご入力ください。
https://cart6.shopserve.jp/-/decolier.jp/forget.php


Q3

会員登録のパスワードを忘れてしまった


A3

下記URLの「パスワードがわからない場合」をクリックして必要事項をご入力後再発行を行ってください。
https://cart6.shopserve.jp/-/decolier.jp/forget.php


Q4

メールアドレスを変更したので、会員登録情報を変更してほしい


A4

会員登録情報の変更はログイン後、ご自身で変更をしていただく必要がございます。
ログイン後、登録情報>会員情報の確認・編集にて変更をお願いいたします。
https://cart6.shopserve.jp/-/decolier.jp/login.php

注文について


Q1

商品の探し方がわからない


A1

沢山の商品があり探しにくくて大変申し訳ございません。
①スワロフスキー商品をお探しの場合、メニューより購入希望カラーのカテゴリをクリックします。
■PCの場合⇒左に表示されているメニュー
■スマートフォン⇒左上の赤いメニューボタンをクリックするとメニューが表示されます

例としてジェットのフラットバックの場合、「ブラック系」のメニューより「ジェット」を選択しますと商品一覧が表示されます。
http://www.decolier.jp/SHOP/117825/117826/list.html

②~50粒単位の場合は「~50粒」と書いてある画像をクリックします。
50粒単位の商品ページが表示されますので、希望のサイズを選択・希望の購入数を記入してお買い物かごに入れるボタンをクリックします。
http://www.decolier.jp/SHOP/SW280-01.html


Q2

購入完了したが、ポイントの利用を忘れたので使用したい


A2

大変申し訳ございませんが、ご購入完了後のポイント使用はお受けいたしかねます。
何卒ご了承ください。


Q3

販売されていない商品でもお取り寄せなどしていただけるのでしょうか?


A3

はい、スワロフスキー(R)・クリスタルのカラーやサイズ、デコ・グルー土台でもご要望がございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。可能な限りご要望にお応えいたします。


Q4

購入手続きをした後に商品の値段が変わりました。どちらの値段で購入できるのでしょうか?


A4

大変申し訳ございませんが、購入手続きをしていただいた値段でご購入となります。
スワロフスキー(R)・クリスタルは為替など仕入価格変動により、価格が変動する場合があることを予めご了承ください。

配送について


Q1

クロネコDM便はどんな場合に利用できますか?


A1

はい、スワロフスキー(R)・クリスタルを中心とした6,000円(税抜)未満の商品のご購入にご利用できます。
クロネコDM便(送料164円)でのお届けとなります。
10グロスパック×1個 または 小分け袋(20粒・50粒・100粒)×10個程度にご利用いただけます。

■クロネコDM便ご利用にあたって
・補償が必要となるものはお預かりできません。紛失・破損があった場合および
  配達が遅延した場合の補償はございません。
・お支払方法で代金引換を選択された場合、クロネコDM便はご利用できません。
・発送日を含めおよそ4日目程度でのお届けになります。
・配達日時および曜日の指定はできません。


Q2

早く送って欲しいので、最短の支払方法を知りたい。


A2

下記お支払方法および配送方法が最短のお届け予定となります。
■お支払方法⇒クレジットカード決済・代金引換
■配送方法⇒通常配送


Q3

配送方法をクロネコDM便に変更してほしい


A3

はい、変更可能な場合は対応いたしますのでお問い合わせください。
なお、クロネコDM便は梱包サイズの規定がございますため、対応不可の商品がある場合はご利用いただけません。


Q4

発送完了メールが来たが、届かない


A4

大変申し訳ございませんが、配送業者(佐川急便もしくはヤマト運輸)まで直接お問い合わせください。
お問い合わせの際は発送完了メール内に記載しているお問い合わせ伝票番号をお伝え願います。

交換・返品について


Q1

商品を受け取ったが、不良品だったため交換してほしい


A1

大変申し訳ございませんが、商品到着後7日以内に不良商品を携帯電話等でお写真を撮って頂き
写真を添付してメールにてご連絡ください。


Q2

商品を受け取ったが、注文に誤りがあったため返品したい


A2

大変申し訳ございませんが、不良品ではないお客様都合の返品・交換・キャンセルについては承っておりません。何卒ご了承ください。


Q3

届いた商品がイメージと違っていたので、返品をしたいのですが?


A3

大変申し訳ございませんが、decolierでは、お客様のご都合による返品は御遠慮いただいております。
ご不明な点などございましたら、どんな些細な事でも構いませんのでご購入前にお問合わせください。

請求について


Q1

商品が到着したが、NP後払い請求書が届かない


A1

請求書は郵便事情によっては商品到着から請求書の到着まで、1週間前後のお時間がかかることがございます。万が一、一週間以上経過しても届かない場合はお問い合わせください。


Q2

クレジットカードの請求額が異なる


A2

大変申し訳ございませんが、商品内容の変更依頼やキャンセルがあった場合、ご使用いただいておりますクレジットカードの締日の関係で、修正前やキャンセル前のお支払額が引き落とされる場合がございます。
万が一そのようなことがあった場合、次月以降、下記の2種類のいずれかの返金がなされますのでご安心下さい。

①修正前のお支払額が一度全額返金され、修正後の金額が引き落とされる
②修正前のお支払額から修正後の金額が差し引いた金額が引き落とされる

また、返金方法についての詳細についてはご使用いただいておりますクレジットカード会社にお問い合わせください。

領収書について


Q1

領収書が欲しい


A1

はい、できます。お支払い方法によって異なりますので、以下ご確認お願いいたします。
①クレジットカード・銀行振込
発行手配を致しますので、宛名・但し書きを明記のうえメールにてご連絡ください。
②代金引換
佐川急便の配達員に領収書発行の旨お申し付けください。
③NP後払い
NP後払いをお支払いいただいた際の払込受領書または振込み票が領収書となります。

講座について


Q1

通信講座(たのまな)の課題内容について聞きたい


A1

大変申し訳ございませんが、講座に関するお問合せやご要望については、下記「たのまなサポートセンター」までご連絡をお願いします。
tanomana@athuman.com